Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

Square(スクエア)カード決済の使い方は?使用してみた感想!

Square(スクエア)カード決済を実際に使ってみた感想や、使い方の流れを今回はかんたんにご紹介させていただきます。

まずはSquare(スクエア)カード決済とは、いったいどういうモノなのか?ということが理解できるように、Square(スクエア)の概要と一連の流れを掴んでみてください。

 

まずは無料のアカウント登録

Square(スクエア)カード決済を利用するには、まずはアカウント登録が必要になります。あなたのビジネス情報や、連絡先などを入力するだけで、たった数分でアカウントが無料登録できます。

 

【無料アカウント登録↓】

 

スターターキットの到着

 アカウントを登録するとSquare(スクエア)より、カード決済に必要となるカードリーダー・ステッカー・卓上の案内ツールなどのスターターキット類が到着します。

f:id:shaloom2016:20170418180928j:plain

 

f:id:shaloom2016:20170418181001j:plain

 

f:id:shaloom2016:20170418171553j:plain

 

アプリをインストールする

Square(スクエア)のカード決済は、あなたがお持ちのスマホやタブレットのイヤフォンジャックに、カードリーダーを差すだけで行えます。

ですので、それらのデバイスにSquare(スクエア)POSレジと呼ばれるアプリをインストールする必要があります。

そのアプリ(無料)に、あなたのビジネスの商品名やメニューなどを登録します。

f:id:shaloom2016:20170418182824j:plain

 

使い方の概要

お会計の際、スマホやタブレットにインストールしたアプリを立ち上げます。事前に登録しておいた商品名やメニューを選び、金額を入力します。

お客様がクレジットカードを利用される際には、イヤフォンジャックにカードリーダーを差し、クレジットカードを読み取ります。Square(スクエア)ではICチップ対応の決済なので安全性にも優れています。

f:id:shaloom2016:20170418183607p:plain

カードが承認されると、画面タッチでサインをしてもらい、決済が完了します!レシートが必要なお客さまには、その後メールアドレスを入力する画面に切り替わりますので、アドレスを入力してもらい、メール送信が可能です。

(※別途で紙レシートのオプション機器もあり!)

 

まとめ

今回は、Square(スクエア)カード決済のアカウント登録や、実際の使い方の流れを掴んでいただくために、かんたんな概要をご紹介させていただきました。

ご利用されたお客さまからは、とても好評で・・

『かっこいいーー』

『最先端ですねーー』

『超便利な時代ですねー』

などのお声をたくさんいただきますよ! 

 

そして現在、Squareでは初期導入時に掛かるカードリーダー代(4,980円)が、全額キャッシュバックされる、『サヨナラ現金キャンペーン』が開催されていますので、カード決済を導入されるのは今が大変お得です!

 

全額キャッシュバックの流れ

Suquareの公式サイトから新規アカウントを登録後、14日以内に下記の手順を行えば、『サヨナラ現金キャンペーン』が適用され、カードリーダー端末(4,980円)が全額キャッシュバックされます!

(手順1)登録・審査

Squareの公式サイトから新規アカウント登録(無料)を行います。そうすると自動的に審査が開始されます。

 

(手順2)カードリーダー購入

新規アカウント作成後、管理画面にログインしたままの状態でメニューからSquareカードリーダーを購入します。通常1週間以内には届きます。

 

(手順3)利用開始またはテスト

カードリーダーが届けばスグにでもカード決済のテストができるように、前もってお持ちのスマホやタブレットにSquare POSレジアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。

登録したアカウントでログインできますので、メニューや商品などを登録しておけば便利です。そして、カードリーダーが届けば実際にお客様に対してカード決済を利用開始、またはご自身のカードによる100円テストでもOKです。

 

(手順4)キャッシュバック申請

カード決済またはご自身のカードによる100円テストが完了すると、Squareからメールが送信されて来ますので、メールの案内フォームに沿ってキャッシュバックの申請を行います。


※※

これら1~4の手順を期間内である14日以内に完了することで、カードリーダー代(4,980円)が全額キャッシュバックされますので、必ず申請しましょう! 

 

(まずは無料アカウント作成↓↓)

スマホやタブレットでカード決済

 

 

【あわせて読まれている記事】

■Squareを導入した理由

■Squareにかかる料金とは?

 ■回数券や役務サービスも決済可能! 

■4種類の決済方法?手数料の違い! 

■入金サイクルは?最短で翌日入金! 

■ついに!SquareもJCBカード対応?