Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

Square(スクエア)JCBカード対応に!?最新情報をご紹介!

先日、Square(スクエア)の公式facebookページにて、とうとうJCBカードにも対応予定であるということが正式に発表されました!

 

(Square公式facebookより)

f:id:shaloom2016:20170425092051p:plain

ついに!JCBカード対応!

いままでSquare(スクエア)では、VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・マスターカードの3社のみ、カード決済が可能でした。

Square(スクエア)導入を拒む1つの理由として『JCBカードが使えない!』ということで悩まれていた経営者さまも多かったかと思います。

し・か・し!

今年(2017年)の夏頃を目途に、ついにJCBカードの取り扱いもスタートされる模様です!

JCB以外にも、Diners Club、Discoverのクレジットカードらも受付可能とのことです。ですので、今年の夏頃からは・・

・VISA

・マスター

・アメックス

・JCB

・ダイナースクラブ

・ディスカバー

 これら6種類のカード会社と決済可能となります!手数料は従来通り3.25%のままなのか?それとも割高になるのか??とても楽しみでもあります!公式発表を待とうと思います。

 

追記>>JCBカード正式にスタート!手数料は?  


 そして現在、Squareでは初期導入時に掛かるカードリーダー代(4,980円)が、全額キャッシュバックされる『キャンペーン』が開催されていますので、カード決済導入が無料で始めることができます。カード決済を導入されるのは今が大変お得です!

 

全額キャッシュバックの流れ

Suquareの公式サイトから新規アカウントを登録後、14日以内に下記の手順を行えば『キャンペーン』が適用され、カードリーダー端末(4,980円)が全額キャッシュバックされます!

(手順1)登録・審査

Squareの公式サイトから新規アカウント登録(無料)を行います。そうすると自動的に審査が開始されます。

 

(手順2)カードリーダー購入

新規アカウント作成後、管理画面にログインしたままの状態でメニューからSquareカードリーダーを購入します。通常1週間以内には届きます。

 

(手順3)利用開始またはテスト

カードリーダーが届けばスグにでもカード決済のテストができるように、前もってお持ちのスマホやタブレットにSquare POSレジアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。

登録したアカウントでログインできますので、メニューや商品などを登録しておけば便利です。そして、カードリーダーが届けば実際にお客様に対してカード決済を利用開始、またはご自身のカードによる100円テストでもOKです。

 

※カードリーダーの故障、またはSquareアプリが正常に作動するかどうかをチェックするために、カードリーダーが到着後すぐに、ご自身のカードによる100円テストを、お客様の決済を行う前に試されることをおすすめします!

 

(手順4)キャッシュバック申請

カード決済またはご自身のカードによる100円テストが完了すると、Squareからメールが送信されて来ますので、メールの案内フォームに沿ってキャッシュバックの申請を行います。


※※

これら1~4の手順を期間内である14日以内に完了することで、カードリーダー代(4,980円)が全額キャッシュバックされますので、必ず申請しましょう! 

  

【まずは無料アカウント登録】

個人事業主でもOK!事業の業種、形態、規模、または法人・個人にかかわらず、カード決済が導入できます!

 

 

【あわせて読まれている記事】

■Squareを導入した理由 

■Squareの使い方をご紹介

■Squareにかかる料金とは? 

 ■回数券や役務サービスも決済可能! 

■4種類の決済方法?手数料の違い!

 

■入金サイクルは?最短で翌日入金!