Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

売上管理も無料でできる!カード決済のSquare(スクエア)!

f:id:shaloom2016:20170418180928j:plain

特別な知識や専用端末機などは一切必要がなく、お持ちのスマホやタブレットで簡単にカード決済サービスができるSquare(スクエア)。

実はSquare(スクエア)はカード決済だけではなく、無料で使える機能が数多くあるのです!

今回は、あらゆるビジネスに役立ち、そしてすべて無料で使用できる『Square無料レポート機能』についてご紹介させていただきます。

 

1.売上管理

Square(スクエア)が無料で提供している『Squareデータ』と呼ばれるアプリをインストールすると、お持ちのスマホ・タブレット・パソコンからリアルタイムで売上管理ができます。

 

f:id:shaloom2016:20170624111437p:plain

このレポートでは、日別・月別・年別・カスタムの期間など、あらゆる設定でデータを見ることができます。

時間帯や曜日の売上状況、先週との比較や前年比などがグラフによって感覚的かつ簡単にわかるので大変便利な機能です。

 

2.売れ筋の商品がわかる

事前にあなたのビジネスで扱う商品名やコース名・サービス名などを登録しておくと、グラフにて売れ筋の商品や人気のないサービスなど、色分けによってすぐにわかります。

f:id:shaloom2016:20170624111914p:plain

 

また、商品名やサービス名をカテゴリー分けすることもでき、人気のカテゴリーも簡単にわかりますので、季節や時期によって仕入れ数やスタッフの確保などが読みやすくなります。

 

f:id:shaloom2016:20170622181215p:plain

  

3.リピーター&新規の解析

はじめてカード決済をされるお客様と、2回目以降のお客様の情報が一目でわかるようになっています。

 

f:id:shaloom2016:20170622182147p:plain

また、これらと同時に客単価や、お客様一人当たりの平均来店回数なども表示されるようになっています。ですのでリピート管理・分析もできるようになります。

 

4.現金&カード売上を一括管理できる

Square(スクエア)のデータアプリは、カード決済での売り上げだけではなく、現金売り上げ分も入力することができます。ですので、まるでPOSレジのように使用することもできます。 

f:id:shaloom2016:20170626155216p:plain

 日別・月別・年別など、現金とカードによる売上の比率もかんたんに把握することができます。

 

まとめ

このようなビジネスに不可欠なデータや情報管理システムが、Square(スクエア)の無料アカウントに登録すると、カード決済サービスを含めすべて無料で使えることができます。

カード決済はもちろん、すべての機能において直感的にわかりやすい管理画面になっていますので、パソコンや機械音痴のビジネスオーナーの方々にもオススメです。

 

そして現在、Squareでは初期導入時に掛かるカードリーダー代(4,980円)が、全額キャッシュバックされる『キャンペーン』が開催されていますので、カード決済導入が無料で始めることができます。カード決済を導入されるのは今が大変お得です!

 

全額キャッシュバックの流れ

Suquareの公式サイトから新規アカウントを登録後、14日以内に下記の手順を行えば『キャンペーン』が適用され、カードリーダー端末(4,980円)が全額キャッシュバックされます!

(手順1)登録・審査

Squareの公式サイトから新規アカウント登録(無料)を行います。そうすると自動的に審査が開始されます。

 

(手順2)カードリーダー購入

新規アカウント作成後、管理画面にログインしたままの状態でメニューからSquareカードリーダーを購入します。通常1週間以内には届きます。

 

(手順3)利用開始またはテスト

カードリーダーが届けばスグにでもカード決済のテストができるように、前もってお持ちのスマホやタブレットにSquare POSレジアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。

登録したアカウントでログインできますので、メニューや商品などを登録しておけば便利です。そして、カードリーダーが届けば実際にお客様に対してカード決済を利用開始、またはご自身のカードによる100円テストでもOKです。

 

※カードリーダーの故障、またはSquareアプリが正常に作動するかどうかをチェックするために、カードリーダーが到着後すぐに、ご自身のカードによる100円テストを、お客様の決済を行う前に必ず行ってください!

 

(手順4)キャッシュバック申請

カード決済またはご自身のカードによる100円テストが完了すると、Squareからメールが送信されて来ますので、メールの案内フォームに沿ってキャッシュバックの申請を行います。


※※

これら1~4の手順を期間内である14日以内に完了することで、カードリーダー代(4,980円)が全額キャッシュバックされますので、必ず申請しましょう! 

  

★★↓↓Squareの公式サイト★★

最短当日でカード決済導入!