Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

Square(スクエア)でJCBが使えるように!手数料は?詳細は?

f:id:shaloom2016:20170628211911p:plain

2017年6月28日より、いよいよ待ちに待ったJCBがSquare(スクエア)でもカード決済できるようになりました!今回は、今わかっている最新情報をまとめてみようと思います。

もうすでにSquare決済を始められている方や、JCBが使えなかったことでスクエア導入を断念されていた方など。

ぜひ最後までお読みください。

 

JCB以外も新たなカード決済ができるように!

今回のSquare(スクエア)のリニューアルでは、JCBカードをはじめ、Diners Clubカード、Discoverカードの決済もできるようになりました。

従来のカード決済と合わせると下記の6つのカード会社とのカード決済が対応となります!

従来のカード会社

・VISA

・Master

・アメリカンエキスプレス

 

新たなカード会社

・JCB

Diners Club

Discover

 

 

 気になる手数料は??

以前、Square(スクエア)の手数料に関する記事を書いた段階では、VISA・Master・アメックスの3社のみ対応の頃でした。 

 

【過去の関連記事】

 その頃のSquare(スクエア)のカード決済時にかかる手数料は3.25%に統一されていました。では、今回のリニューアルではどうなったのでしょうか・・・?

 

従来よりカード決済ができた

・VISA

・Master

・アメリカンエキスプレス

 

これら3社のカードは変わることなく3.25%のままで今まで通りです。

それらに加えて・・

 

今回新たに決済可能となった

Diners Club

Discover

 

の2社のカード会社も、前者と同様に3.25%の手数料とのこと!

そして気になるJCBは・・・・

 

手数料3.95%

 

という公式発表がありました!

ビジネスや店舗経営をされているオーナー様でしたら、ご存じかと思いますが、JCBは昔から手数料が高く、値引き交渉が難しいことで有名です。ですので、なるべくお客様にJCBは使って欲しくない。とお思いのビジネスオーナーの方もおられるくらいです。

しかし、JCBは日本ブランドのカード会社です。ですので、JCB=信頼・安心というイメージが根強いブランドですので、日本では人気の高いカードとなります(利用者にとって)。

 

Squareとの契約でJCBが使える可能性が!

個人事業主やオープンしたばかりの実績のない店舗では、JCBの審査を通るのが難しかったり、手数料もかなり高くなることが多いです。

しかし、両社(店舗とJCB)とのあいだに信頼と実績のあるSquare(スクエア)を通すことで、従来なら審査が通りにくかったそれらの店舗でもJCBのカード決済が、簡単に・安価な手数料で・安心して使える可能性が広がります(JCBのみ独自の審査アリ)。

JCBをはじめ多数のカード決済が可能となったスクエア。ぜひこの機会に導入を考えてみれば如何でしょうか?

 

そして現在、Squareでは初期導入時に掛かるカードリーダー代(4,980円)が、全額キャッシュバックされる『キャンペーン』が開催されていますので、カード決済導入が無料で始めることができます。カード決済を導入されるのは今が大変お得です!

 

全額キャッシュバックの流れ

Suquareの公式サイトから新規アカウントを登録後、14日以内に下記の手順を行えば『キャンペーン』が適用され、カードリーダー端末(4,980円)が全額キャッシュバックされます!

(手順1)登録・審査

Squareの公式サイトから新規アカウント登録(無料)を行います。そうすると自動的に審査が開始されます。

 

(手順2)カードリーダー購入

新規アカウント作成後、管理画面にログインしたままの状態でメニューからSquareカードリーダーを購入します。通常1週間以内には届きます。

 

(手順3)利用開始またはテスト

カードリーダーが届けばスグにでもカード決済のテストができるように、前もってお持ちのスマホやタブレットにSquare POSレジアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。

登録したアカウントでログインできますので、メニューや商品などを登録しておけば便利です。そして、カードリーダーが届けば実際にお客様に対してカード決済を利用開始、またはご自身のカードによる100円テストでもOKです。

 

※カードリーダーの故障、またはSquareアプリが正常に作動するかどうかをチェックするために、カードリーダーが到着後すぐに、ご自身のカードによる100円テストを、お客様の決済を行う前に必ず行ってください!

 

(手順4)キャッシュバック申請

カード決済またはご自身のカードによる100円テストが完了すると、Squareからメールが送信されて来ますので、メールの案内フォームに沿ってキャッシュバックの申請を行います。


※※

これら1~4の手順を期間内である14日以内に完了することで、カードリーダー代(4,980円)が全額キャッシュバックされますので、必ず申請しましょう! 

 

★まずはアカウント登録★

最短当日でカード決済導入!