Square(スクエア)の評価&体験談

Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

Square(スクエア)でJCBが使えるように!手数料は?詳細は?

f:id:shaloom2016:20170628211911p:plain

2017年6月28日より、いよいよ待ちに待ったJCBがSquare(スクエア)でもカード決済できるようになりました!今回は、今わかっている最新情報をまとめてみようと思います。

もうすでにSquare決済を始められている方や、JCBが使えなかったことでスクエア導入を断念されていた方など。

ぜひ最後までお読みください。

 

JCB以外も新たなカード決済ができるように!

今回のSquare(スクエア)のリニューアルでは、JCBカードをはじめ、Diners Clubカード、Discoverカードの決済もできるようになりました。

従来のカード決済と合わせると下記の6つのカード会社とのカード決済が対応となります!

従来のカード会社

・VISA

・Master

・アメリカンエキスプレス

 

新たなカード会社

JCB

Diners Club

Discover

 

 

 気になる手数料は??

以前、Square(スクエア)の手数料に関する記事を書いた段階では、VISA・Master・アメックスの3社のみ対応の頃でした。 

 

【過去の関連記事】

 その頃のSquare(スクエア)のカード決済時にかかる手数料は3.25%に統一されていました。では、今回のリニューアルではどうなったのでしょうか・・・?

 

従来よりカード決済ができた

・VISA

・Master

・アメリカンエキスプレス

 

これら3社のカードは変わることなく3.25%のままで今まで通りです。

それらに加えて・・

 

今回新たに決済可能となった

Diners Club

Discover

 

の2社のカード会社も、前者と同様に3.25%の手数料とのこと!

そして気になるJCBは・・・・

 

手数料3.95%

 

という公式発表がありました!

ビジネスや店舗経営をされているオーナー様でしたら、ご存じかと思いますが、JCBは昔から手数料が高く、値引き交渉が難しいことで有名です。ですので、なるべくお客様にJCBは使って欲しくない。とお思いのビジネスオーナーの方もおられるくらいです。

しかし、JCB日本ブランドのカード会社です。ですので、JCB=信頼・安心というイメージが根強いブランドですので、日本では人気の高いカードとなります(利用者にとって)。

 

Squareとの契約でJCBが使える可能性が!

個人事業主やオープンしたばかりの実績のない店舗では、JCBの審査を通るのが難しかったり、手数料もかなり高くなることが多いです。

しかし、両社(店舗とJCB)とのあいだに信頼と実績のあるSquare(スクエア)を通すことで、従来なら審査が通りにくかったそれらの店舗でもJCBのカード決済が、簡単に・安価な手数料で・安心して使える可能性が広がります(JCBのみ独自の審査アリ)。

JCBをはじめ多数のカード決済が可能となったスクエア。ぜひこの機会に導入を考えてみれば如何でしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

 

★まずはアカウント無料作成★

スマホやタブレットでカード決済