Square(スクエア)の評価&体験談

Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

オンライン決済もできるSquare請求書!手数料は?詳細は?まとめ!

f:id:shaloom2016:20170418171838j:plain

普段いつも使用しているスマホタブレットで簡単にカード決済ができるSquare(スクエア)。実はあまり知られていませんがSquare(スクエア)では、対面販売でのカード決済だけではなく、オンライン(クラウド型)決済もできるんです!

今回はSquareで使用できるオンライン決済『Square 請求書』という機能をご紹介させていただきます。オンラインショッピングを展開されている方や、遠方のお客様に対してスマートな決済方法を模索されている方々!ぜひ、続きをお読みください。

 

Square請求書とは? 

スクエアでは『Square 請求書』という、メールで請求書を発行できる機能が登場しました。

店舗からの『Square 請求書』をメール受信されたお客様は、その請求書画面からご自分のカード番号を入力し、決済を完了させることができるという、大変便利なオンライン決済となっています。

 

対面販売だけのビジネスに対応したカード決済サービスは、今まで多数ありましたが、対面販売もオンラインでも両方で決済できる!という決済サービスはSquare以外には、あまり存在しません。このオンライン決済によって・・

・オンラインショップ

・旅館、ゲストハウス

・団体予約のレストラン

・会員制ビジネス

などなど

 このようなビジネスを展開されているオーナー様には、とてもオススメの決済サービスとなります。

従来ならば、商品を発送した宅配業者に代引き手数料を支払って決済していたオンラインショップをされている方も、この『Square  請求書』の機能を使用することで、簡単に直接お客様と決済手続きが可能です。

また旅館やゲストハウス、団体予約を取られるレストランや飲食店などを経営されている方々にも大変おすすめです。予約時に、このSquare 請求書を送信し、オンラインにて先払い決済後、予約を完了できるシステムを採用すれば随分とキャンセルも減り、食材の仕入れや無駄なロスを防止することができる。ということでとても好評です!

 

Square 請求書の利用料金は?

f:id:shaloom2016:20170905233638p:plain

『Square 請求書』は、パソコンやスマホタブレットなどにインストールしたSquareのPOSレジアプリの管理画面から無料で簡単に作成することができます。また、その請求書を送付するメール送信料も無料なんです!

 

料金が掛かるのは、下記のカード決済による手数料のみとなります。

・通常では3.25%

カード情報保存の承諾を受けた場合は3.75%

JCBは上記ともに3.95%

お客様にカード情報保存の承諾を受けると、それ以降はその保存されたカード情報を用いて、もっと簡単にSquare 請求書を作成することができます。

例えば、毎回定期購入されるリピーター様や、月謝代、月極め駐車場、月会費など。毎月・毎週といったようにあなたのビジネスに応じた、お好みの周期で定期的に請求書を送信することが 可能となります!

手数料は1回1回その都度、新規で作成する3.25%よりも少し高くなり、3.75%にはなりますが、日々の請求書作成の手間を考えた場合、メリットの方が多いというオーナー様もおられるのではないでしょうか。

 

まとめ

今回は、まだあまり知られていないSquare(スクエア)の請求書サービスについて、ご紹介させていただきました。

この『Square 請求書』は、毎月の請求書の作成、入金の確認などに時間が取られることが悩みだった、というビジネスオーナー様。また、コンビニ・銀行振り込み等で毎回とても面倒だったというお客様。双方にとって大変便利で、使い勝手の良いサービスだと言えます!

ぜひSquare(スクエア)のカード決済サービスを導入し、あなたのビジネスシーンでもお役立てください。

 

スマホやタブレットでカード決済