Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

Square(スクエア)の悪い評判!?【アカウント停止】とは?

f:id:shaloom2016:20181025125955p:plain

今お持ちのスマホやタブレットで、かんたんにカード決済ができるSquare(スクエア)。わたしが経営する店舗にSquare(スクエア)のカード決済を導入してから、約2年半が経過しました。

今回は、Square(スクエア)のカード決済を導入しよう!とお考えの方に、ネット上にあがっているSquareの悪い評判・悪い口コミの1つである・・

『Squareでアカウントが停止した!』

という噂についての詳しい理由や原因、気を付ける事柄などをわかりやすくご紹介します。ぜひ最後までお読みください。

 

アカウント停止とは?

f:id:shaloom2016:20170420143607j:plain

わたしはSquare(スクエア)を実際に導入してから現在に至るまで、1度もアカウント停止になったようなことはありません。

しかし、ほんのごく一部のユーザーによっては、そのようなことがあるのも事実のようです。

アカウントの停止は、せっかくSquare(スクエア)を導入し、利用していても、突如としてそのような連絡が来れば、今後Square(スクエア)でカード決済ができなくなる。という大変恐ろしい事態となります。

では、どのようなことが原因でアカウントが停止になるのか?下記にて詳しく見ていきましょう!

 

ご自身のカードを使用

f:id:shaloom2016:20170422223817p:plain

Square(スクエア)でアカウントが停止になる、もっとも多い原因としては・・

自分のカードを使用した

 という理由によるアカウントの停止です。ではこの行為は何故、Square(スクエア)において厳しく禁止事項とされているのでしょうか?

それは虚偽の売り上げ操作など、違法性のあるようなことを未然に防ぐためです!

ですので、ご自身のクレジットカードを用いてカード決済するのはやめておきましょう。

ただし、初めてSquareを使用する(お試しの)際には、ご自身のカードでカード決済を行う『100円テスト』は認められていますので、ご安心ください。

 

虚偽の登録情報など

f:id:shaloom2016:20170716093156p:plain

その他、Square(スクエア)でアカウント停止になるのは、アカウント作成時に入力した登録情報と、実際に行っている商売とで虚偽の報告がある場合などです。

例えば、実際には日本で扱えないような商品を販売したり、法的に問題があるような商売・ビジネスをしているにも関わらず、カード決済を導入したいが故に、審査に通りやすいような嘘のアカウント登録をした場合などです。

これらから当然ですが、いつかは必ずバレるような嘘は最初からつかない!ということを徹底してください。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はSquare(スクエア)の悪い評判としてあがっている『アカウントが停止される?』という声について、その理由や原因をわかりやすくご紹介しました。

要は、変な嘘をついたり、違法的なこと、紛らわしいことを行わない!ということです。真っ当なビジネスをしている限り、Square(スクエア)でアカウントが停止されるということはありません!

実際、わたしもSquare(スクエア)を紹介した同業の仲間達も、誰一人としてアカウント停止になったことはありませんので、安心してください。

 

そして現在、Squareでは初期導入時に掛かるカードリーダー代(4,980円)が、全額キャッシュバックされる『キャンペーン』が開催されていますので、カード決済を無料で導入することができます!カード決済を導入されるのは今が大変お得です!

 

全額キャッシュバックの流れ

Suquareの公式サイトから新規アカウントを登録後、14日以内に下記の手順を行えば『キャンペーン』が適用され、カードリーダー端末(4,980円)が全額キャッシュバックされます!

(手順1)登録・審査

Squareの公式サイトから新規アカウント登録(無料)を行います。そうすると自動的に審査が開始されます。

 

(手順2)カードリーダー購入

新規アカウント作成後、管理画面にログインしたままの状態でメニューからSquareカードリーダーを購入します。通常1週間以内には届きます。

 

(手順3)利用開始またはテスト

カードリーダーが届けばスグにでもカード決済のテストができるように、前もってお持ちのスマホやタブレットにSquare POSレジアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。

登録したアカウントでログインできますので、メニューや商品などを登録しておけば便利です。そして、カードリーダーが届けば実際にお客様に対してカード決済を利用開始、またはご自身のカードによる100円テストでもOKです。

 

※カードリーダーの故障、またはSquareアプリが正常に作動するかどうかをチェックするために、カードリーダーが到着後すぐに、ご自身のカードによる100円テストを、お客様の決済を行う前に必ず行ってください!

 

(手順4)キャッシュバック申請

カード決済またはご自身のカードによる100円テストが完了すると、Squareからメールが送信されて来ますので、メールの案内フォームに沿ってキャッシュバックの申請を行います。


※※

これら1~4の手順を期間内である14日以内に完了することで、カードリーダー代(4,980円)が全額キャッシュバックされますので、必ず申請しましょう! 

   

【Square公式サイト↓↓】 

最短当日でカード決済導入!  

 

 

 【あわせて読まれている記事】