Square(スクエア)の評価&体験談

Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

カード決済Squareを導入!メリットは?良かった点は?まとめ!

f:id:shaloom2016:20171013184043j:plain

わたしがSquare(スクエア)のカード決済を導入してから、早いもので約2年半の歳月が経過しました。

カード決済を導入するかどうか?と、お悩みの方にとっては、導入後のメリットや良かった点なども知りたいところだと思います。

今回は、実際にSquare(スクエア)のカード決済を導入し、利用してきた私の私見として、カード決済導入後のメリットをご紹介させていただきます。カード決済の導入を検討されている方は、ぜひ続きをお読みください。 

 

 

 お客さまに喜んでもらえる

支払い手段の選択肢が増えたことで、お客さまに喜んでもらえる機会が多くなりました!ポイントが貯まるという理由から、カード払いでお買い物をされる方は、想像以上に意外と多いということを実感しました。

 

売上・利益ともに上がった

カード決済導入によって、高額な商品(サービス)が格段に以前よりも売れるようになりました。決済手数料(3.25%~)は取られますが、それらを差し引いたとしても残る利益も増益となりました。

 

銀行に行く回数が減った

家賃・水道光熱費・通信費などの経費支払いのため、自動引き落とし日に近づくと頻繁に銀行へ行く必要がありました。カード決済を導入してからは、カード売上分は銀行に振り込まれますので、銀行残高が増えるようになり、銀行に行く手間が減りました。

 

社会的信頼度が上がった

Square(スクエア)は比較的かんたんな審査で、誰でもカード決済を始められるようになりますが、一般的にはカード決済ができるお店=信頼できるお店。というイメージが強く、お客さまからの社会的信頼度が上がります。

 

データによる分析ができる

Squareではアカウント毎に、Squareデータという管理画面が与えられます。それによって、売れ筋商品、人気のあるカテゴリー、売上高の多い曜日・時間帯、月別、年度別など。すべてのデータを完全無料で把握できます。この機能によって経営状態が一目瞭然となりました。

 

ノーリスクで始められる!

カード決済会社によっては、カード決済を店舗に導入するには、さまざまな費用が掛かってきますが、Square(スクエア)なら・・

・初期導入費ナシ
・月額固定費ナシ
・端末レンタル料ナシ
・解約手数料ナシ
・契約期間の縛りナシ

すべて無料のノーリスクでカード決済が導入できたのが、Square(スクエア)の最大のメリット・良かった点だと感じています。

 

f:id:shaloom2016:20171020210415j:plain

 

 まとめ

いかがだったでしょうか。今回はSquare(スクエア)のカード決済を導入したことによって得られたメリットや良かった点をご紹介させていただきました。

カード決済導入を考えられている方々のお役に立てれば幸いです。

今なら期間限定で、カードリーダー代も0円(無料!)キャンペーンをされていますので、経費を一銭もかけることなくカード決済が導入できます!

 

【Square公式サイト↓↓】

 月額固定費無料でカード決済導入!