Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

【繁忙期】12月や年末年始の売上を伸ばすには?カード決済を導入!

f:id:shaloom2016:20171205164220p:plain

今年も早いもので、もう12月となりました。ビジネスをされている方々にとって、繁忙期である12月や年末年始の売上をいかに伸ばすかで、年商も大きく左右されると昔から言われています。

12月はボーナスも入る時期ですので、お財布のひもが緩くなる時期でもあります。それと重なり、クリスマス、忘年会、お歳暮、お正月、新年会・・などのイベントも盛りだくさん!

特に飲食店や小売店、各種サービス業を営む経営者さんとしては、この時期のビジネスチャンスを逃すことなく確実にモノにしなければなりません。

 

12月はカード決済も多い時期!

f:id:shaloom2016:20171205174846p:plain

わたしの店舗もSquare(スクエア)のクレジットカード決済を導入してから月日が経ちますが、やはり例年12月や年末年始はカード払いが増える時期となっています。

カード払いが増えるということは、高額商品がよく売れている。という証拠にもなります(自店の場合では)。

 

スマホやタブレットでOK!

f:id:shaloom2016:20171106224924p:plain

Square(スクエア)のカード決済なら、スマホやタブレットがあれば、誰でも簡単にスグにでもクレジットカード決済を導入することができます。

カード情報を読み取るカードリーダー機(通常4,980円)も今なら全額キャッシュバックされる、『サヨナラ現金キャンペーン』が開催されていますので、カード決済を導入するのなら今がお得です(在庫がなくなり次第終了)。

 

全額キャッシュバックの流れ

Suquareの公式サイトから新規アカウントを登録後、14日以内に下記の手順を行えば、『サヨナラ現金キャンペーン』が適用され、カードリーダー端末(4,980円)が全額キャッシュバックされます!

(手順1)登録・審査

Squareの公式サイトから新規アカウント登録(無料)を行います。そうすると自動的に審査が開始されます。

 

(手順2)カードリーダー購入

新規アカウント作成後、管理画面にログインしたままの状態でメニューからSquareカードリーダーを購入します。通常1週間以内には届きます。

 

(手順3)利用開始またはテスト

カードリーダーが届けばスグにでもカード決済のテストができるように、前もってお持ちのスマホやタブレットにSquare POSレジアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。

登録したアカウントでログインできますので、メニューや商品などを登録しておけば便利です。そして、カードリーダーが届けば実際にお客様に対してカード決済を利用開始、またはご自身のカードによる100円テストでもOKです。

 

(手順4)キャッシュバック申請

カード決済またはご自身のカードによる100円テストが完了すると、Squareからメールが送信されて来ますので、メールの案内フォームに沿ってキャッシュバックの申請を行います。


※※

これら1~4の手順を期間内である14日以内に完了することで、カードリーダー代(4,980円)が全額キャッシュバックされますので、必ず申請しましょう! 

  

Squareに無料アカウント登録をするとスグに審査が開始されますので、審査が通れば最大で6つ(VISA・Master・アメリカンエキスプレス・JCB・ダイナーズクラブ・ディスカバー)のカード会社を利用することが可能となります。

 

 

まとめ

今回は12月&年末年始などの繁忙期でいかに売上を伸ばすか?というテーマで書かせていただきました。

わたしの経験ではクレジットカード決済を導入することで、今までならお金の持ち合わせがなく、機会損失していたお客様を逃すことなく、ご購入して頂ける強力な武器となりました!

カード決済を導入し、繁忙期をより良いものとなりますよう願っています!

 

【Square公式サイト↓↓】

月額固定費無料でカード決済導入!