Square(スクエア)の評価&体験談

Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

スクエアでギフトカードやプリペードカードがオリジナルで作れます!

f:id:shaloom2016:20180308182626p:plain

 『カード決済導入を身近な存在に!』という企業テーマを掲げるスクエア(最短当日でカード決済導入! )。

 

あらゆる業種、店舗において簡単にカード決済が導入できることで有名なスクエアですが、実はカード決済だけではなく、新規顧客の獲得顧客の囲い込みを念頭に置いた、様々なサービスも用意されているんです!

今回はその中から、スクエアと契約している店舗なら誰にでも導入ができる『ギフトカード』というサービスについて、ご紹介させていただきます。ぜひ最後までお読みください。

 

Squareのギフトカードとは?

大切な方へのプレゼントとして、誕生日、敬老の日、母の日、父の日、クリスマス、バレンタイン、入学祝い、卒業祝いなど、気持ちを相手に伝えるシーンが一年を通じて多いものです。

そこで活躍するのがスクエアが推奨する『ギフトカード』です。

f:id:shaloom2016:20180309114321p:plain

もちろん、お年玉やご祝儀のように現金を渡してお祝いする場合もありますが、相手との関係性やシーンによっては、現金は少しいやらしく思えることもあるかと思います。

そんな時に、自分が気に入っているショップやカフェ、飲食店、サロンなどのギフトカードをプレゼントできると大変スマートです。

わたしも小さなサロンを経営していますが、時々お客様に『プレゼント用のギフトカードや招待券ってありますか?』って聞かれることがあります。今までは、そのようなアイテムは用意していなかったため、パソコンで作成した即席のギフト券的なものを印刷して販売していました。しかし、見栄えが悪い・・。

 

そのようなお悩みが解決できて、見栄えも良いプラスチック製のギフトカード(プリペードカード)がオリジナルで作成できる!それがスクエアのギフトカードです。

 

ギフトカードのメリットは?

では、店舗でギフトカードという商品を用意することで、得られるメリットをご紹介します。

・最適な贈り物として喜ばれる

・新規顧客を得ることができる

・財布に保管しやすいカード型

・店舗グッズとして商品化できる

・チャージして繰り返し利用できる

・リピート客が増え経営が安定する

 

このように、店舗でギフトカードを導入することで、お客様と店舗側の双方にとって多数のメリットが生まれます。

では、スクエアのギフトカードは、どのようにして作成するのか?という疑問に対して下記に概要をご紹介させていただきます。

 

ギフトカードの作成の仕方は?

ギフトカードを作成するには、スクエアの管理画面からギフトカードを注文します。

もう既に用意されているテンプレートの中から、お好きな背景イメージを選び、店舗名をいれるだけで簡単に作成できる『クイックオーダー』と店舗独自のデータを入稿し、完全オリジナルなデザインを作成できる『カスタムオーダー』の2種類から選べます。

 

■クイックオーダー

・約10日で製作可能

・最小ロットは250枚~

・1枚あたり150円~300円

 

■カスタムオーダー

・約14日で製作可能

・最小ロットは500枚~

・1枚あたり120円~300円

 

ギフトカードの使い方は?

f:id:shaloom2016:20171106224924p:plain

ギフトカードを販売する場合は、チャージする金額を入力し、クレジットカード決済の時と同様に、カードリーダー端末機にギフトカードをスワイプします。この作業を行うことでギフトカードのチャージが完了します。

また、チャージされたギフトカードをお客様が店舗で使用される際もクレジットカード決済の時と同様に、カードリーダーにスワイプすれば決済できます(手数料はかかりません)。

ギフトカードの残高がなくなれば、再チャージも可能ですので同じカードを無駄なく繰り返し使用することが可能です。

キャッシュレスでお金を持ち歩かなくても良いというお客様のメリット、そして店舗側としてもチャージ残高が少なくなれば、交通電子マネーと同様の感覚でチャージしてもらえますので、リピート顧客の囲い込みが可能となり大きなメリットとなります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はスクエアの数あるサービスの1つである『ギフトカード』について、詳しくまとめてみました。

このギフトカードを使用するには、スクエアに無料のアカウント登録を行い、審査が下りれば誰にでもスタートすることができます。

決済時に必要となるカードリーダー端末機(4,980円)も、今なら下記の条件を満たせば全額キャッシュバックされるキャンペーンも開催されていますので、キャンペーン期間中に、無料アカウント登録されるのがお得です。

 

【キャッシュバックの流れ】

1.Squareに無料アカウント登録

2.審査通過後カードリーダーを購入

3.Squareが指定する期間内にカード決済を行う
※ご自身のカードによる100円テストでもOK

 

4.カード決済後10日以内にSquareから送信されて来るメールのフォームより、キャッシュバックの申請を行う


これらを期間内に完了することで、カードリーダー代(4,980円)が、全額キャッシュバックされますので、忘れずに申請しましょう! 

 

【無料アカウント登録↓↓】 

最短当日でカード決済導入!