Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

【月謝や請求書】をスクエアなら毎月かんたんに自動で送信できます!

f:id:shaloom2016:20180411154715p:plain

 

誰でも簡単にカード決済が導入できることで人気のSquare(スクエア)。

→公式サイト:月額固定費無料でカード決済導入!

 

今回は、店舗における対面販売だけではなく、オンライン決済もできるスクエアのインボイス機能を使って、毎月の月謝や請求書の発行作業がとても簡単にできるサービスをご紹介させていただきます。

 

こんな方にオススメ!

・毎月の請求書発行に手間がかかる

・お客様よりカード決済の要望が多い

・請求書の郵送料(経費)を抑えたい

・月額制、会員制ビジネスを始めたい

 

月謝や月額制、会員制ビジネスなど、毎月のようにお客様から収入が入ることは、ビジネス的にみても安定収入となり、経営者にとってはとても嬉しい形態だと言えます。

しかし、毎月の作業面を考えると、請求書の作成・印刷・郵送など、大変めんどうな作業となることも多いのではないでしょうか。

そこで活躍するのが、今回ご紹介させていただくスクエアのインボイス(請求書)機能なんです。

 

インボイス機能の概要

まずはスクエアの管理画面にログインし、メニューから『請求書』を選択します。

スマホやタブレットからでも可能ですが、今回はパソコンから作成する画面でご説明します。

f:id:shaloom2016:20180411181455p:plain

 

そうすると、上記のような画面に切り替わりますので、『請求書を作成』の青色のボタンを押します。

 

 

f:id:shaloom2016:20180411182023p:plain

 

上記の画面で、請求書を送信するお客様の名前、メールアドレス、請求書件名、商品名、数量、料金などを入力後、メール送信するだけです。

また、これらのインボイス機能は一回ずつ請求書を送信する場合と、お客様情報を登録し、定期送信するケースと2パターンが選べます。

月謝や毎月決まったお客様に送信する場合には、定期送信で登録しておくと大変便利です。

請求書をメールで受け取ったお客様は、そのメールから簡単にカード情報を入力することでカード決済が可能となります。お客様にとっても、銀行振込の手数料がかからない、カード決済でポイントが溜まる、などで大変メリットがあります!

 

もちろん対面販売もOK!

f:id:shaloom2016:20171106224924p:plain

今回はスクエアのオンライン決済の1つであるインボイス機能をご紹介しましたが、もちろん店舗において行う対面決済も可能です。

スクエアに無料アカウント登録を行い、審査に通れば、すぐにでもカード決済が導入できます。

そしてスクエアの良い所は、既にあなたがお持ちのスマホやタブレットにカードリーダーを差し込むだけで、カード決済ができるという簡単さにあります。

通常なら4,980円がかかるカードリーダー代も、条件を満たせば全額キャッシュバックされる『キャンペーン』を現在開催中ですので、無料でカード決済が導入できます!

 

全額キャッシュバックの流れ

Suquareの公式サイトから新規アカウントを登録後、14日以内に下記の手順を行えば、『キャンペーン』が適用され、カードリーダー端末(4,980円)が全額キャッシュバックされます!

(手順1)登録・審査

Squareの公式サイトから新規アカウント登録(無料)を行います。そうすると自動的に審査が開始されます。

 

(手順2)カードリーダー購入

新規アカウント作成後、管理画面にログインしたままの状態でメニューからSquareカードリーダーを購入します。通常1週間以内には届きます。

 

(手順3)利用開始またはテスト

カードリーダーが届けばスグにでもカード決済のテストができるように、前もってお持ちのスマホやタブレットにSquare POSレジアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。

登録したアカウントでログインできますので、メニューや商品などを登録しておけば便利です。そして、カードリーダーが届けば実際にお客様に対してカード決済を利用開始、またはご自身のカードによる100円テストでもOKです。

 

※カードリーダーの故障、またはSquareアプリが正常に作動するかどうかをチェックするために、カードリーダーが到着後すぐに、ご自身のカードによる100円テストを、お客様の決済を行う前に試されることをおすすめします!

 

(手順4)キャッシュバック申請

カード決済またはご自身のカードによる100円テストが完了すると、Squareからメールが送信されて来ますので、メールの案内フォームに沿ってキャッシュバックの申請を行います。


※※

これら1~4の手順を期間内である14日以内に完了することで、カードリーダー代(4,980円)が全額キャッシュバックされますので、必ず申請しましょう! 

  

【無料アカウント登録↓↓】

最短当日でカード決済導入!