Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

【自営業・個人サロン】カード決済の審査は?おすすめカード決済!

f:id:shaloom2016:20171012192129j:plain

自営業や個人サロンでカード決済の導入をお考えの方に向けて、今回は私の経験を踏まえて、審査が通りやすいオススメのカード決済サービス会社をご紹介させていただきます。

今までは現金商売だけでやってきたが、そろそろカード決済を導入しようかなぁ?と考えておられる個人事業主、個人サロンをご経営されている方は、ぜひ最後までお読みください。

 

自営業・個人サロンにおけるカード決済のメリットは?

この記事を書いている私も自営業で小さな個人サロンを営んでいます。

独立開業してから5年間程は現金のみのお支払いとして商売をしていました。しかし少しずつ、『カードは使えますか?』というお客様の声が多くなり、カード決済の導入を考えました。

そして実際にカード決済を導入してから4年くらい経過した、今現在の良かった点やメリットをまずはご紹介させていただきます。

・高額商品も購入してもらえる

・リピーター確保にも有効

・売上、利益ともに随分と増えた

カード決済を導入したことでお客様は、『財布の中に入っている現金を支払う』という行為がなくなります。どうしても人間の心理として、財布の中の現金が少なくなっていくことはあまり嬉しいことではありません。

ですので、お客様は現金決済よりもカード決済の方が財布のひもが緩みやすくなりますので、高額商品の購入や単価の高いメニュー・コース契約をしてもらえる機会が増えました。

また、カード払いによってその都度ポイントが加算されますので、カードを利用されるお客様にも大変メリットがあります。そのため、カード払いを1度されたことのあるお客様は、2回目・3回目もカード払いされることが多く、結果としてリピーター顧客になりやすいです。

このように、クレジットカード決済を導入することで、お客様も店舗にも双方においてメリットが生まれます。カード払いができるという手軽さと手持ちから現金がなくなっていくという感覚がないため、現金商売の頃と比べると機会損失がとても減り、売上・利益ともに毎年増えてきています。

 

自営業のカード決済の審査は?

わたしもカード決済導入を考えた頃、一番気になったのは・・

自営業だけど審査は通るのか??

という心配でした。カード決済会社によっては自営業、業種、売上高、経営業績などで審査が通りにくいという話もよく聞いたからです。

そこで私が色々と調べた結果、自営業や個人サロン経営者でも、もっとも簡単にカード決済が導入しやすそうだったのが、Square(スクエア)というカード決済サービスです。

【公式サイト】>>最短当日でカード決済導入!

 

Square(スクエア)は、今お手持ちのスマホやタブレットに専用のカードリーダー端末を差し込み、無料のレジアプリをインストールすれば、すぐにでも簡単にカード決済がはじめられるカード決済サービスです。

始め方もたいへんシンプルで、まずはSquare(スクエア)の公式サイトから無料アカウント作成を行います。そうすると自動的に審査がスタートされ、最短当日でカード決済導入が可能となります。

 

(無料アカウント作成)

・メールアドレスの登録

・パスワードの設定

・事業についての基本情報

・銀行口座の情報

 

これら約数分で完了するような入力項目だけで、かんたんにアカウント作成、およびカード決済が導入できるかどうかの審査が開始されます。

 

↓↓公式サイトでアカウント作成

最短当日でカード決済導入!

 

年商がいくらぐらい必要か?審査に通りにくい業種とは?過去の業績との関係は?など、さまざまな不安が審査中にはよぎりますが、こればっかりはカード決済会社が定める基準となりますので、結果を待つしか仕方ありません。

わたしが営む小さな個人サロンの場合は、いとも簡単にすぐに審査を通して頂けたおかげで、数日後から早速カード決済を導入することができました!

 

まとめ

今回は自営業・個人事業主、個人サロンなどを運営されている方々に向けて、比較的審査が通りやすくて、自営業者を応援するカード決済サービス会社であるSquare(スクエア)について、詳しくご紹介させていただきました。 

実際にカード決済を導入してみて思うことは、微々たる決済手数料は取られてしまいますが、それ以上の増収・増益が見込め、かつお客様にも喜んでもらえますので本当にカード決済を導入して良かったと思っています。

 

そして、もしあなたがカード決済を導入したい!とお考えのようでしたら、今ならお得なキャンペーンが開催されています!

通常、スクエアのカード決済を始めるにあたって、カードリーダー端末機は必ず購入しなければなりません(4,980円)。しかし、今なら全額キャッシュバックされる『キャンペーン』が開催されていますので、無料でカード決済がスタートできる期間中の今が大変お得です!

 

全額キャッシュバックの流れ

Suquareの公式サイトから新規アカウントを登録後、14日以内に下記の手順を行えば、『キャンペーン』が適用され、カードリーダー端末(4,980円)が全額キャッシュバックされます!

(手順1)登録・審査

Squareの公式サイトから新規アカウント登録(無料)を行います。そうすると自動的に審査が開始されます。

 

(手順2)カードリーダー購入

新規アカウント作成後、管理画面にログインしたままの状態でメニューからSquareカードリーダーを購入します。通常1週間以内には届きます。

 

(手順3)利用開始またはテスト

カードリーダーが届けばスグにでもカード決済のテストができるように、前もってお持ちのスマホやタブレットにSquare POSレジアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。

登録したアカウントでログインできますので、メニューや商品などを登録しておけば便利です。そして、カードリーダーが届けば実際にお客様に対してカード決済を利用開始、またはご自身のカードによる100円テストでもOKです。

 

※カードリーダーの故障、またはSquareアプリが正常に作動するかどうかをチェックするために、カードリーダーが到着後すぐに、ご自身のカードによる100円テストを、お客様の決済を行う前に必ず行ってください!

 

(手順4)キャッシュバック申請

カード決済またはご自身のカードによる100円テストが完了すると、Squareからメールが送信されて来ますので、メールの案内フォームに沿ってキャッシュバックの申請を行います。


※※

これら1~4の手順を期間内である14日以内に完了することで、カードリーダー代(4,980円)が全額キャッシュバックされますので、必ず申請しましょう! 

 

スクエア公式サイト↓↓

最短当日でカード決済導入!