Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

個人サロンのカード決済導入!スクエアが一番オススメな理由とは?

f:id:shaloom2016:20180524165058j:plain

ネイルサロン、整体院、エステサロン、アロマセラピー、パーソナルトレーニングジムなど。今ではさまざまなサロンが世の中には存在します。

この記事を書いているわたしも小さな個人サロンを営んでいますが、カード決済を導入しようと考えた時には、さまざまなカード決済会社を比較検討しました。

大手サロンや繁盛店ではなく、独立開業をした個人サロンでは社会的信用もどうしても劣ってしまいますし、カード決済会社からの審査は本当に通るのか?高い導入費や初期費用はかかるのか?面倒な機械操作などについていけるのか?などなど、とても不安要素が多かったのを覚えています。

そこでわたしが行き着いたのは、Square(スクエア)というカード決済サービスでした。

>>スマホやタブレットでカード決済

 

今回は個人サロンにおいて、Square(スクエア)が最も適しているカード決済サービスである。と私が思った理由や、実際に導入した今現在でも不満なく、周りのセラピスト仲間にも自信をもってすすめる理由を、赤裸々にご紹介させていただきます。

個人サロンをご経営されていて、サロンという業種と最も相性の良いカード決済会社をお探しのオーナー様は、ぜひ続きをお読みください。

 

審査が速いので導入しやすい!

f:id:shaloom2016:20180705000952p:plain

Square(スクエア)を導入するには、まずは公式サイトから新規アカウント作成を行います。メールアドレスや事業情報、銀行口座情報など、数分もあれば簡単に入力できます。

必要な情報を入力するとスグに審査が開始されます。Square(スクエア)は、『すべての人にカード決済を・・』という企業テーマを掲げられているカード決済サービス会社ですので、自営業や個人事業主にも大変優しい会社だと言われています。

審査に通るかどうかはカード会社の判断に委ねなければなりませんが、無料で審査もしてもらえますので、悩むよりもまずは実行されてみては如何でしょうか。わたしの場合は即日に審査結果が届き、かんたんにカード決済が導入できました。

 

直感的にわかる操作で簡単!

f:id:shaloom2016:20171106224924p:plain

カード会社からの審査に通れば、お手持ちのスマホやタブレットに【Square POSレジ】と呼ばれる無料アプリをインストールすれば、もうすぐにでもクレジットカード決済があなたのサロンでも始めることができます。

使い方はとても簡単で、専用のカードリーダー端末機をスマホやタブレットのイヤフォンジャックに差し込めば、面倒な操作もなく、すべて直感的にわかるアプリとなっていますので、機械音痴なサロンオーナー様でも安心です。

 

回数券やチケット等の役務サービスにも対応!

f:id:shaloom2016:20180618175441j:plain

個人サロンにとって最もメリットと感じるのが、Square(スクエア)のカード決済は回数券やチケット、コースやパック料金などの継続的な役務サービスにも対応できる!という点です(Squareが定める上限料金、および期間内であれば可能)。

個人サロンは大手チェーン店とは違って、1日あたりに対応できる客数が限られてきます。そこで経営的に助かるのが回数券やコース料金などの先払いによるまとめ払いです。

これらはサロン側だけではなく、お客様にとってもまとめ払いすることによって、1回あたりの施術単価が安くなったり、3回分の施術料金で5回分の施術が受けられるなどのメリットが生まれます。

しかし、調べればわかると思いますが、これらの継続的な役務サービスに対応できるカード決済会社がなかなかないのです。探せばあることはありますが、4%や5%などカード決済手数料がとてつもなく高額に設定されている所が多いのです。

Square(スクエア)ではそのような心配もなく、その都度払いでも回数券などのまとめ払いでも、すべて一律の3.25%という、とても安い決済手数料となっているのも嬉しいところです(JCBカードだけは3.95%)。

 

【関連記事↓↓】  

 

 月額固定費0円!初期導入費も無料! 

そして、Suquare(スクエア)が個人サロンにとってオススメの理由の一つとして、ノーリスクでカード決済が導入できるという点も挙げられます。

カード決済会社によっては、月額固定費(レンタル料)や初期導入費が高額なところもありますが、Square(スクエア)は毎月に掛かる月額固定費などは一切かかりません。

大手サロンとは違って、資金繰りに大変で小規模な個人サロンにとって、毎月の経費が節約できるというのは本当にメリットだと思います。

唯一かかる初期費は、カード決済を行う時に必要となるカードリーダー端末機(4,980円)のみです。しかし、このカードリーダー端末機の料金もキャンペーンを使えば後日、全額キャッシュバックされますので、今なら実質0円(無料!)でカード決済を始められます。

このキャンペーンについては、この記事の文末に詳しくご紹介します!

 

まとめ

今回は整体院やネイルサロン、エステ店やアロマセラピーなど、個人サロンを運営されている方々に向けて、比較的審査が通りやすくて、かつ個人サロンという業種と最もマッチしたカード決済サービス会社であるSquare(スクエア)について、詳しくご紹介させていただきました。 

実際にカード決済を導入してみて思うことは、決済手数料は取られてしまいますが、それ以上の増収・増益が見込め、かつお客様にも喜んでもらえますので本当にカード決済を導入して良かったと思っています。

 

そして、もしあなたがカード決済を導入したい!とお考えのようでしたら、今ならお得なキャンペーンが開催されています!

通常、スクエアのカード決済を始めるにあたって、カードリーダー端末機は必ず購入しなければなりません(4,980円)。しかし、今なら全額キャッシュバックされる『キャンペーン』が開催されていますので、無料でカード決済がスタートできる期間中の今が大変お得です!

 

全額キャッシュバックの流れ

Suquareの公式サイトから新規アカウントを登録後、14日以内に下記の手順を行えば、『キャンペーン』が適用され、カードリーダー端末(4,980円)が全額キャッシュバックされます!

(手順1)登録・審査

Squareの公式サイトから新規アカウント登録(無料)を行います。そうすると自動的に審査が開始されます。

 

(手順2)カードリーダー購入

新規アカウント作成後、管理画面にログインしたままの状態でメニューからSquareカードリーダーを購入します。通常1週間以内には届きます。

 

(手順3)利用開始またはテスト

カードリーダーが届けばスグにでもカード決済のテストができるように、前もってお持ちのスマホやタブレットにSquare POSレジアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。

登録したアカウントでログインできますので、メニューや商品などを登録しておけば便利です。そして、カードリーダーが届けば実際にお客様に対してカード決済を利用開始、またはご自身のカードによる100円テストでもOKです。

 

※カードリーダーの故障、またはSquareアプリが正常に作動するかどうかをチェックするために、カードリーダーが到着後すぐに、ご自身のカードによる100円テストを、お客様の決済を行う前に試されることをおすすめします!

 

(手順4)キャッシュバック申請

カード決済またはご自身のカードによる100円テストが完了すると、Squareからメールが送信されて来ますので、メールの案内フォームに沿ってキャッシュバックの申請を行います。


※※

これら1~4の手順を期間内である14日以内に完了することで、カードリーダー代(4,980円)が全額キャッシュバックされますので、必ず申請しましょう! 

 

スクエア公式サイト↓↓

【新規限定】今だけカードリーダー代が実質無料に!