Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

オンライン決済!カラーミーリピートとスクエアの比較!おすすめは?

f:id:shaloom2016:20171117134434j:plain

あなたのビジネスで、『オンライン決済』を導入したい!とお考えの方に向けて、今回はSquare(スクエア)カラーミーリピートという2つのオンライン決済について、詳しく比較・検討していきます!

この2つのオンライン決済は、使用用途によって向き不向きがあります。あなたのビジネスにおいて、どちらのオンライン決済の方が使い勝手の良いサービスとなるのか、ぜひ最後まで目を通して比較・検討してみてください。

 

Squareのオンライン決済とは?

Square(スクエア)のオンライン決済とは、『Square請求書』と呼ばれる機能を用いて、メールに請求書を添付し、お客さまに送信するオンライン決済です。

Square請求書という機能の詳細は、過去の記事でも紹介していますので、詳しく知りたい方はそちらの記事も一度目を通してみてください。 

元々、Squareはスマホやタブレットのイヤフォンジャックに、専用カードリーダー端末機を差し込み、対面販売でカード決済を行うサービスとして普及しました。

そして年々、機能の進化を続けており、その1つとして『Square請求書』が誕生しました。要約すると現時点でのSquareにおけるオンライン決済は、下記のような使用用途の方にオススメです。

・月謝や月額料金の集金

・商品受注による請求書

・ホテルや飲食店の先払い

毎月、月末になると請求書を発行して顧客に郵送されていた方や、ネット販売で購入して頂いた商品と請求書を同封し、銀行振込をしてもらっていた方などに特にオススメなオンライン決済です。

また最近では、宿泊やレストランの予約を取ったにもかかわらず、無断キャンセルやドタキャンする悪質なお客さまへの対策として、この機能を使って事前にオンライン決済をされているオーナー様も多くなっています。

 

【↓↓Squareの公式サイト】 

最短当日でカード決済導入!

 

カラーミーリピートのオンライン決済とは?

 

では続いて『カラーミーリピート』というオンライン決済サービスをご紹介します。

カラーミーリピートは定期販売・リピート通販などを始めたい方に、もっとも適したオンライン決済となります。通常、ネットショップを立ち上げ、お客様への支払い方法にクレジットカード決済を導入する場合、カード会社との個別契約(審査)が必要となります。

しかし、このカラーミーリピートに登録すると、カード会社との面倒な個別契約は一切必要なく、申し込んだその日からクレジットカードによるオンライン決済が可能となります。

操作方法も簡単で直感的にわかりやすい管理画面となっており、『商品登録』→『ランディングページ作成』→『販売開始』といった3ステップの流れで、最短10分ほどで簡単に定期販売LP(ランディングページ)を開設することができます。

では、カラーミーリピートの特徴を詳しく説明します。

・初期費無料!月額料も低料金

・決済フォーム付きLPが作成できる

・ページ数は無制限に作成可能

・わずか10分でスタートできる

・カード決済もすぐに開始できる

・商品ごとに販売サイクルを設定できる

・ ホームページやブログにも埋め込み可能

このように、カラーミーリピートはSquareのオンライン決済とは違い、『オンライン決済を含んだ、商品販売ページが作成できる』というのがメリットです。

ランディングページの中だけで、商品の説明、オンライン決済による販売、お届けサイクルの設定など、すべてが完結できるようになっています。

また、今すでにお持ちのホームページやブログの中にもリンクタグを埋め込むことで、さまざまなページからリピート通販を行うことが可能です。

 

【カラーミーリピートの公式サイト】

定期販売をすぐに、かんたんにスタート!「カラーミーリピート」

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はスクエアとカラーミーリピートという2つのオンライン決済サービスについての比較・検討をしてみました。

オンライン決済と一言でいっても、使用用途によって必要な機能、不必要な機能は異なります。今回の記事によって、あなたのビジネスにとって最適なオンライン決済が導入できれば幸いです。

 

■↓↓Square

最短当日でカード決済導入!

 

■↓↓カラーミーリピート

負担なく運営できる料金体系!「カラーミーリピート」