Square(スクエア)の評価&体験談

カード決済Square(スクエア)を使ってみた感想や体験談を紹介するブログ

イベント会場や出張販売でカード決済するには?スクエアがおすすめ!

f:id:shaloom2016:20180309114321p:plain

あなたがご経営されているビジネスで、イベントに出店して商品を販売する機会もあるかと思います。

そのようなイベント会場や外出先の出張販売などでクレジットカード決済ができれば、支払い方法に選択肢が増え、機会損失も激減し、ビジネスにおいてとっても有利に働きます。

今回は店舗内だけではなく、イベント会場や出張販売でも使用できる、おすすめのクレジットカード決済サービスをご紹介させていただきます!

 

通常、外出先でカード決済を行うには?

店舗ではなく、イベント会場や出張販売などでクレジットカード決済を行うには、かなり面倒な下準備や料金が、通常なら必要となってしまいます。

・インターネット環境

・専用端末機のレンタル料

・端末機の持ち運びの手間

・システムの設定費用

通常、インターネット環境が整った店舗内でクレジットカード決済を行うのは容易ですが、イベント会場や外出先での出張販売でカード決済を利用しようとすれば、上記のような問題が発生します。

ビジネスを行う経営者としては、少しでも経費は抑えたいと考えるのは当然ですし、またそのような下準備や手配のために時間を割くのも極力避けたいところです。

 

Square(スクエア)なら簡単に決済可能!

f:id:shaloom2016:20171106224924p:plain

イベント会場や出張販売でも簡単にクレジットカード決済を行うことができるのが、今回ご紹介するSquare(スクエア)というカード決済サービスです。

【公式サイト】>> 最短当日でカード決済導入!

 

スクエアは、スマホ(またはタブレット)と極小で超軽量なカードリーダーさえあれば、どこでもクレジットカード決済が可能となります。

インターネット環境が整っているところであれば、Wi-Fiで接続することができますし、またインターネット環境が整っていない所でも、携帯電話会社の電波が繋がる場所であれば、そのキャリア電波を用いてクレジットカード決済ができます!

 

Square(スクエア)のメリット!

・持ち運びが簡単

・初期費用0円(※キャンペーン使用)

・月額固定費0円

・店舗でも外出先でも決済可能

スクエアのカードリーダーは、とても小さくて軽量ですので、持ち運びが楽にできます。このカードリーダーをお手持ちのスマホ、またはタブレットのイヤフォンジャックに差すだけで、どこでも簡単にカード決済が行えます。

f:id:shaloom2016:20170418171649j:plain

スクエアはレンタル料などの月額固定費も一切かかりませんので、経費としてはカード決済時に発生する決済手数料(3.25%~)のみです。

また、イベント会場や出張販売の際に、特別に外出先用としてカード決済の準備をする必要もなく、店舗内でも外出先でもスクエアのカードリーダーとスマホさえあれば決済できるのが大きなメリットになります。

そして、スクエアでは今ならお得なキャンペーンも開催されています。通常、スクエアのカード決済を始めるにあたって、初期費用としてカードリーダーを購入しなければなりません(4,980円)。

しかし、今なら全額キャッシュバックされる『キャンペーン』が開催されていますので、無料でカード決済がスタートできる期間中の今が大変お得です!

 

全額キャッシュバックの流れ

Suquareの公式サイトから新規アカウントを登録後、14日以内に下記の手順を行えば、『キャンペーン』が適用され、カードリーダー端末(4,980円)が全額キャッシュバックされます!

(手順1)登録・審査

Squareの公式サイトから新規アカウント登録(無料)を行います。そうすると自動的に審査が開始されます。

 

(手順2)カードリーダー購入

新規アカウント作成後、管理画面にログインしたままの状態でメニューからSquareカードリーダーを購入します。通常1週間以内には届きます。

 

(手順3)利用開始またはテスト

カードリーダーが届けばスグにでもカード決済のテストができるように、前もってお持ちのスマホやタブレットにSquare POSレジアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。

登録したアカウントでログインできますので、メニューや商品などを登録しておけば便利です。そして、カードリーダーが届けば実際にお客様に対してカード決済を利用開始、またはご自身のカードによる100円テストでもOKです。

 

※カードリーダーの故障、またはSquareアプリが正常に作動するかどうかをチェックするために、カードリーダーが到着後すぐに、ご自身のカードによる100円テストを、お客様の決済を行う前に必ず行ってください!

 

(手順4)キャッシュバック申請

カード決済またはご自身のカードによる100円テストが完了すると、Squareからメールが送信されて来ますので、メールの案内フォームに沿ってキャッシュバックの申請を行います。


※※

これら1~4の手順を期間内である14日以内に完了することで、カードリーダー代(4,980円)が全額キャッシュバックされますので、必ず申請しましょう! 

 

【↓↓公式サイトでアカウント登録】

最短当日でカード決済導入!

 

まとめ

いかだったでしょうか。今回はイベント会場や出張販売でも簡単にカード決済ができるSquare(スクエア)をご紹介させていただきました。

飲食関係なら出前やデリバリー、アパレル関係ならフリーマーケットや展示会、リラクゼーション系では訪問マッサージや出張整体、エンターテインメント関係ではライブ会場やイベント開催など。

スクエアを導入することで、さまざまなシーンでカード決済ができるようになりますので、客単価や購入単価がアップし、ビジネスの拡大にも繋がります!

今回の記事が、外出先でもクレジットカード決済ができるサービス会社をお探しの方々にとって、お役に立てれば嬉しいです。

 

>>スクエア公式サイト↓↓

最短当日でカード決済導入!